こどもの絵って素晴らしい(1217日目)

こんにちは松江校担当です

本日も暑い一日となりました(>_<)

一瞬外に出ただけでくらっとしてしまいます

.

.

本日は~

3年生以上は絵画コンクール用の絵を描きました

IMG_5281.JPG

下書きをして~

IMG_5299.JPG

色をぬりぬり

こどもたちの描く絵にはその子の心情が出ると言われますよね

素敵な絵だなぁと作品をまじまじと見てしまいました!

.

さて1.2年生はと言いますと~・・・今日はゴビウスへ

IMG_6309.JPG

初めて行く子もいたようで、

行きのバスでは「ゴビウスにはくじらもいるの?」との会話が小耳に

水族館じゃないよしかも水族館にもなかなかくじらはいないよ(笑)

IMG_6324.JPG

グリーンパークで鳥のキーホルダーを作りました

IMG_6333.JPG

手を汚しながらも真剣に色づけです

IMG_6337.JPG

帰りのバスは言うまでもなくみんな爆睡でした(笑)

IMG_6348.JPG

.

.

学童塾新聞〈7月号〉発行しました~

今月の学童塾新聞(出雲キャンパス校)

発行しましたので掲載いたします

またよければご覧ください

2019.jpg