足つぼマッサージ

  • 投稿日:
  • by
 土曜日に初めて足つぼマッサージに行って参りました。
 母親に勧められて恐る恐る行ってみたのですが、終わる頃には気持ちよかったです。
 足の裏というのは、体の全てのつぼがあるところだそうです。マッサージ師さん曰く、私の足・・・というより体はボロボロだそうです。
 特に胃と婦人科系の機能が弱いということ。つぼを押される度に激痛が痛すぎてベッドの上でジタバタと暴れてしまいました。

 マッサージ師さん曰く『女性は体を冷やしてはならない。』話を聞くと腰だけでなく、足首が更に大事だそうで、できることならレッグウォーマーを履いて仕事してくださいと言われました。(できることならそうしたいけど・・・)

 冷え性を改善するため、体の血行を更に良くするため、できるだけ通いたいものです。(しかしが高いのであまり行けないけど)

 皆さんも体は大事にしてください。