セミナー参加

  • 投稿日:
  • by
 昨日はとあるセミナーを受講させて頂きました。

 セミナーに参加して学んだことは、
①ムリ・ムラ・ムダを省く
②ゲーム感覚で仕事を楽しみ、常に仕事を改善していくこと
③仕事の出来やすい環境を整えておくこと。
④4つの「キク」力を高めるこ・・・聴く、訊く、利く、効く

こういったことでした。

 仕事のできやすい環境を整えるためには、職場の環境整備・・・誰でも出来る化を図らないといけないと思いました。
 率先してしたとしても、所員が一丸となってしなければ意味がない。それをするにはどうするか?所員の協力を求めるしかない。

 頑張って生産性を上げたいと思います。