震災

  • 投稿日:
  • by
 早いもので13年が過ぎました。当時高校生にだった私は布団の中ですやすやと寝ていたわけですが、大揺れで目が覚めました。

 普段から車が通る度に少し揺れるのですが、そんな揺れより大きく、当時は枕元に本棚があったので倒れてくるのではないかと思いました。

 揺れを感じてすぐさまTVをつけると、大地震の模様が繰り返し流れて、アナウンサーが揺れの規模などを伝えていたのを覚えています。

 毎年灯されているろうそくが、子供の募金活動などで今年は行えたとの報道がありました。だんだんと人の意識から、震災のことなどが薄れていっているのかなぁと感じました。
 
 皆様の冥福をお祈りします。