まだまだ成長が足りないなぁ

  • 投稿日:
  • by
 本日は、午後I部長と近所のパン屋さんにマウスパンを購入しに出かけてきました。熱血所長さんのブログでお見かけしてからどうしてもほしくなって買いに行ってきました。本当に可愛らしいネズミの形をしたパンに感激しておりました。

 社内に戻るとG会社の方が当社の輪転機を借りに来られました。なんでも15時までに6,000部ちょっとを印刷して米子まで持っていかないといけないとのこと。
 午後からはチーム会議。評価にも関わる大事な会議ですが、断るわけにもいかず必死になって印刷をしておりました。
 必死になって印刷をしているにも関わらず急かされると、こちらも気が立ってきます。結果としてチーム会議には参加できませんでしたが、何とか印刷できてよかったなぁ。

 いろいろ会話する中で感じたことは、言った本人はたいしたことがないと感じて言った一言が、言われたほうはとても傷つくこともあるということ。
(私の場合は腹がたったんですが・・・。)
 
 気をつけねば・・・と感じたのと同時に、まだまだ自分は修行が足りないと感じました。