郵便屋さん

  • 投稿日:
  • by
 毎日暑い中郵便を届けてくれる郵便屋さんですが、最近とっても感じのいい人が届けてくれます。

 たぶん若いと思われますが、にこにこと笑顔の人で、明るく事務所に入ってきます。

 同じ郵便屋さんでも違うもので、今日届けてくれた人は何も言わずに事務所に入ってきて郵便物をカウンターへ置かれて、かばんをゴソゴソしていました。
 
 『書留とかあるのかな?』とハンコを取り出してカウンターへ行くと配達記録の郵便物を置いて『ハンコください』とボソッと言われました。

 何だか感じ悪い人だなぁ・・・と思いました。

 毎日感じの良いあの郵便屋さんに慣れてしまったからかも!?

 う~ん、自分も気をつけねば・・・と感じた一瞬でした。