新型インフルエンザの予防接種

  • 投稿日:
  • by
 またまたご無沙汰してしまいました。

 新型インフルエンザが猛威をふるっているようですね。会社でも新型だったり、季節性だったりと家族がかかるパターンが増えてきているようです。

 さて私事ですが、ただいま妊婦でございます。自分の体の中で命を育むというのは初めてのことで、世の中のお母さんはこんな思いをして育ててきたのか~とちょっぴり感動したりしています。今は身体的に苦しいので少々しんどいのですが・・・。

 新型インフルエンザの予防接種が妊婦は優先されるということで、本日仕事の合間合間にひたすた病院へ電話してみました。

 何度掛けても繋がらない!繋がっても混んでるからしばらくしてから再度おかけなおしください!と断られ続けました。

 そして夕方再チャレンジをしてみたら、見事に繋がった!!

 やったーと思って予約をお願いすると、妊婦は先生に相談してからでないとできないと断られました。前回の受診日に看護婦さんは電話したら予約できるって言ってたのに・・・。

 悔しい~と思ってそのことを言うと、『つい先日からそういうことになりまして・・・』と言われました。病院の廊下の張り紙にも一言もなかったし、HPにも書いてなかったのに・・・。なんだか悲しくなりました。