進路講演会にて。

  • 投稿日:
  • by

今日は、竹田幸夫さんが松江商業高校さんにて
高校1年生、234名の学生さんに向けて、
進路講演会をさせていただきました。


『良習慣と悪習慣・・・
良習慣 いつもニコニコ、明るい・大きい声、キビキビ
悪習慣 いつもしかめっ面、暗い・小さい声、ダラダラ
これを、し続けると・・・上手になるんです。
良習慣を意識しましょう!!!』


甲子園の優勝を花だとすると、
花は枝、枝は幹が支え、
全体を支えるのは目に見えない根っこ。
小さいことを確実にこなすことが、根っこ作り。
(興南高校野球部監督 我喜屋優さんのお言葉)』


121212

生徒さんが、講演会の中で何かを感じ、動いてくれたら嬉しいです


松江商業高校さん、ありがとうございました!



壱日、ありがとうございました。