環境整備点検でした!

  • 投稿日:
  • by

今日は2ヶ月に1回の環境整備点検がありました!

130327

環境整備点検のことを少し紹介させていただきます

まず、環境整備とは・・・
職場で働く人の心をかよわせ、
仕事のやり方、考え方を気付く習慣を身に付けることです。
環境整備を全ての事業活動の原点としています。


その環境整備がきちんと出来ているのか?
マンネリしていること、甘くなっていることがないかを、
点検員である社員が厳しくチェックします。

チェックシートによって点検し、点数を出します。
そして1年間の点数から順位が決まるんです!
自部門だけではなかなか徹底できないと思いますが、
ライバルが居ることで、頑張れますよね。
そうして、お互いに刺激し合い一緒に変化・成長していく
ということを大切にしています。

ただチェックをするだけではなく、次に繋がる点検になっています!!!



壱日、ありがとうございました。