チーム会議でした!

  • 投稿日:
  • by
今日は、教育チームのチーム会議がありました!

今回の会議では、4月に行われた新入社員研修の反省や、
次回の全体研修の役割分担などを話し合いました。

130507


ここで、4月に行われた教育チームの皆さんによる
新入社員研修の内容をちょこっと紹介します

まずは仲良くなるためのゲーム♪
新入社員同士で、出来るだけ早く
手の温かい順番に並ぶゲームや、
一言も喋らずに誕生日の早い順に並ぶゲーム
また、自己紹介ではなく他己紹介をしたり、
2チームに分かれて伝言ゲーム…
などなど、新入社員の皆さんが
さらに仲良くなるための工夫が盛り沢山で
新入社員の皆さんも楽しそうでした♪

その後は、『挨拶』をテーマにしたグループワーク
楽しみながらも皆で挨拶の意義を考え、
最後には一人一人の発表もありました

新入社員の皆さんは、ゲームやグループワークを通して
色々と感じること・学ぶことも多く、
また、リフレッシュできた良い時間だったと思います(^^)

教育チームの皆さんも、研修を終えたあとはしっかり反省!
そしてさらに、より良い研修を考えていきます
教育チームの皆さん、お疲れ様でした。


いちにち、ありがとうございました。