講演会が終了しました!

  • 投稿日:
  • by
130724

第3回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞

審査委員会特別賞受賞記念講演会が、
昨日の松江地区をもって
中国5県 8地区全て、無事終了致しました!
(写真は出雲地区の様子です)


始まりは6月17日の米子地区、
そして倉敷、鳥取、山口と続き
広島、出雲、浜田、最後に松江と、
それぞれの地区での講演会、
縁あって出会えた皆様に、感謝感謝です 

中桐万里子さんによる

『ひとを幸せにする秘訣
 ~二宮金次郎の実践から~』

素晴らしいお話です。

個人的な感想になってしまいますが、

心が生活を豊かにする。


つまり、物事をどのように捉えるかで、

幸せであったり、不幸であったりする。

すべては捉え方だ、

ということが印象的でした。

いくら他のひとから、

ツイてないね、不運だったね

という風に言われても、

自分の考え方で 幸せである

と感じることが出来るのです。

確かにそうだなあと思います。

何事も、「心」が大切ですね


これだけでなく、講演会の時間で、

本当に素晴らしいお話を

沢山していただきました。

今後もぜひ、中桐万里子さんの講演を

数多くの方に聞いていただきたいです

きっと、自分の中で、新しい発見や

何かを変えるきっかけとなると思います。


中国58地区すべて、

一緒に講演会をまわっていただき、

中桐万里子さんから

「さんびるファミリー」に入れてもらったみたいと、

大変嬉しいお言葉も頂きました。

すっかりさんびるファミリーですね

本当に、ありがとうございます。

今後もご縁を大切にしていきたいですね。

いちにち、ありがとうございました。