手作りバラエティーカレーの会、開催!

  • 投稿日:
  • by
本日8月7日(水)に、
さんびるが指定管理をしている
鳥取市総合福祉センター(さざんか会館)にて、
 夏休み!学童保育所児童と楽しむ
       “手作りバラエティーカレーの会” 
が開催されました

130807

沢山の学童保育に通う子供たちにきていただき、
みんなでカレー作りを楽しみました~

130807(2)

㈱鳥取カレー研究所スタッフ様のお力を借り、
学校給食カレーや、
夏野菜を使ったドライカレー、
野菜の和風カレーなどなど、
数種類のバラエティー豊かなカレーライスを作られたそうです
とっても美味しそうですね~

聞くところによると、鳥取県はカレー王国だそうです
このバラエティーの豊かさも、なるほど!ですねっっ


このイベントにより、
子どもたちに料理の楽しさ やむずかしさ 、
そして味の違いの発見など、
食育の一環になることを願っております。

そして、夏休みの思い出の1ページとなりますよう!!

来館された皆様、ありがとうございました



いちにち、ありがとうございました。