サービス憲章について☆

  • 投稿日:
  • by
サービス憲章とは?
という方のために・・・

さんびるには、
『サービス憲章(私たちの約束)』
という憲章があります。

全部で15項目あり、
毎朝の朝礼で一項目ずつ
声に出して読み、日々実践しています。

「社員同志はお客様」の思いやりの心と
「三方善」で利他の精神を持ち、
経営理念実践と私たちの豊かな未来のために、
このサービス憲章を実践します



今日はサービス憲章の4番目の項目をご紹介

130827

4.素直になります

言われたらまず「はい」と答えます
そしてその後で質問をします
初めから言葉を切らないよう最後まで聞きます
人の言葉を切ると運命が切れます
自分が素直になると相手も素直になります


相手に変わってほしいなら、
まず自分を変える、ですね。
素直な気持ちを忘れずに
日々を過ごしていきましょう。


ちなみに、サービス憲章の下に写っているのは、
さんびるキャラクターの“さんちゃん”です
みんな覚えてね(^O^)


いちにち、ありがとうございました。