知覧研修にいきました

  • 投稿日:
  • by
11月6日(水)~8日(土)まで、
鹿児島県南九州市知覧町にて、
さんびる社員の皆さん、そして島根経営品質研究会の皆さん
総勢26名で、知覧研修に行ってきました

出発前の集合写真
141110
元気にいってきます

1日目の宿泊先、そして沢山の学びをした
富屋旅館前で、女将さんと一緒に
141110(4)
研修中の写真はNGということで少ないですが、
ザメディアジョン 山近様による歴史勉強会、
早朝散歩にて知覧の「戦争遺跡」めぐり、
そして富屋旅館の三代目女将さんのお話、
てがみ館、ホタル館、知覧特攻平和会館・・・
それぞれに沢山のことを感じ、学ぶ研修でした。


2日目の午後は、
セイカ食品さんへ工場見学にいかせていただきました
141110(6)

141110(8)
滅多にない工場見学、楽しく見学をさせて頂きました
141110(7)

141110(5)
また、沢山のお話も聞かせて頂き、大変勉強になりました

最後におまけ☆
141110(2)
初日の桜島、キレイに見えました
141110(3)
さらに美しく

141110(9)
最終日には噴火もしました
すごい迫力です

141110(10)
滅多にみることが出来ないと言われている開聞岳
はっきりと見えました(かなりレアだそうです

研修において、沢山の皆様にお世話になりました。
ザメディアジョンの皆様、
富屋旅館の皆様、
セイカ食品の皆様、
そして、研修に参加された皆様
本当にありがとうございました!!!

この研修で感じたこと、学んだことを、
必ずこれからの生活に活かしていきたいと思います


いちにち、ありがとうございました。