大人のカヌー体験会を開催しました

  • 投稿日:
  • by

 大変遅くなりましたが、鳥取市B&G海洋センターでは、5月13日・20日の2日間『大人のカヌー体験会』を開催しました
 2週に亘っての体験会でしたが、たくさんの方にご参加いただき、盛大に行うことができました。

 カヌーの乗り方やパドル(水を漕ぐオール)の持ち方、漕ぎ方について参加者の皆さんにわかりやすく説明しました。

 パドルの持ち方は、肘を曲げ両手を肩幅程度に広げて、シャフトの中央を左右対称に掴んで握る。腕をまっすぐ前に伸ばした時、右のブレードの表側が手前に向くようにするのがポイント。そして右手はシャフトをしっかりと、左手はシャフトが手の中で動くように軽く握ったら、シャフトの中央部を額に乗せ、両肘が90度になるにバランスを取る。
 頭では分かっても、体はなかなか思うようにいかないこともしばしば・・・。慣れるまで何度も練習します。

 1週目は基本的な技術をマスターします。
 2週目はいよいよ津生島へカヌーツーリングです。

 b95bb0e7-s.jpg08eaa7d0-s.jpg

 津生島には昔はサルがいたそうですが、今は鹿がいるらしいですよ。

 両日共、少し風がありましたが絶好のカヌー日和で、みなさんのんびりと水上散歩を楽しまれてました。

 これから益々カヌーが楽しい季節になりますね。鳥取市B&G海洋センターでは、ヨット・カヌーのレンタルも行っております。ご利用の場合は、施設までお気軽にご連絡ください。

 今日も壱日、お疲れ様でした。


こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://blog.livedoor.jp/sanbiru_akademi/ 

 パストグラッツェfacebokkページhttps://www.facebook.com/pastograzie/

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 松江テルサ×タニタカフェFacebookページhttps://www.facebook.com/matsueterrsa.tanitacafe/

 さんびるアカデミー卓球塾Facebookページ → 『さんびるアカデミー卓球塾』で検索してみてください。

 よろしければ、クリックをお願いします。    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログへ にほんブログ村