山陰地区環境整備点検2日目

  • 投稿日:
  • by

引き続き、本日も環境整備点検が行われています

環境整備点検では「ココが変わったでSHOW!!」と題し、変化のあった箇所を報告しています。

例えばこんな感じです

IMG_2973.JPG

点検員もこれを見て、参考にして各所に持ち帰り、真似ることで相乗効果があります

「形」から入って「心」に至る。

「形」が出来るようになれば、後は自然と「心」がついてくる。

さんびるでは、環境整備に関する方針のひとつとしてあげられています。

本日はさんちゃんファーム→本社ビルの順で点検でした。

038.JPG ←結果を公表されるまで、ソワソワ

点検員も真剣です

036.JPG

自分たちの気付かないところを指摘されることは、とても緊張しますが、

それによって改善していくのもまた良いものです

この緊張感も自分たちの環境を整えるのに一役かっているのではないでしょうか?

今日も一日、お疲れ様でした

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 パストグラッツェfacebokkページhttps://www.facebook.com/pastograzie/

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 松江テルサ×タニタカフェFacebookページhttps://www.facebook.com/matsueterrsa.tanitacafe/

 さんびるアカデミー卓球塾Facebookページ → 『さんびるアカデミー卓球塾』で検索してみてください