知覧研修2日目です

  • 投稿日:
  • by

今日は朝から鹿児島は雨模様です

富屋旅館.jpg

朝6時半に富屋旅館を出発し、知覧町にあります「三角兵舎」跡など遺跡を巡りました。

とても狭い兵舎の中で特攻隊員がどんな思いで過ごされたのかと思うと胸が詰まりますね

朝食後富屋旅館三代目女将・鳥濵初代さんから講話をして頂きました。

戦後生まれの女将さんが戦争の事を伝えるのは、凄い覚悟と勇気のいる事ですね

感謝ですね

特攻隊員のお墓.jpg

特攻隊員の心が眠るお墓です

「知覧特攻平和会館」「知覧平和公園」を見学後富さんのお弁当を頂きました。

富屋旅館のお弁当.jpg

愛情一杯のお弁当でした

特攻隊員の皆様も富さんの料理を食べられたんですよね

戦争の無い幸せな世の中が続くように祈るばかりです

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://blog.livedoor.jp/sanbiru_akademi/ 

 パストグラッツェfacebokkページhttps://www.facebook.com/pastograzie/

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 松江テルサ×タニタカフェFacebookページhttps://www.facebook.com/matsueterrsa.tanitacafe/

 さんびるアカデミー卓球塾Facebookページ → 『さんびるアカデミー卓球塾』で検索してみてください。