【お掃除ネタ】剥離作業ってなに・・・?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

皆さんこんばんわ!

倉敷営業所の山本です!

今週は各地大雨で福山の方では冠水での災害が起こったりなど

雨による被害が相次いでおります・・・

災害に会われた地の一刻も早い復旧を願っております。

さて、今回はお掃除ネタという事ですので・・・

剥離ワックス塗布と床面洗浄ワックス塗布の違いについてご説明します!

基本的な定期清掃でのワックス作業では、後者の床面洗浄ワックス塗布というものを施工させて頂いております。

なにが違うかというと・・・

今塗布しているワックスを剥離するか、しないかです。


「洗浄ワックス塗布」は、ワックスを剥がさず、ワックスの上の汚れだけを落として、またワックスを塗って仕上げるもの。


「剥離ワックス塗布」は、塗ってあるワックスを剥離剤ではがし、一旦下地を出して、改めてワックスを塗り直すもの。

仕上がりとしては抜群に剥離作業が良いです!!!

写真1.png

この写真は実際に当社が施工させて頂いたものです!!!

写真2.png

頑固にしみついた汚れもあっという間にピカピカになります!

しかし金額的にも時間的にも剥離作業が大変ですが・・・・

1~2年間に1度は剥離作業をオススメします~!!

余談ですが、当社の大先輩から教えてもらった説明は

剥離ワックスは女性の化粧でいう、お顔パックしてから化粧をする

洗浄ワックスは洗顔だけして化粧をする

『どうだ?化粧のノリも違うだろ?!』とのこと。

大変にわかりやすい内容・・・?だと思います!!!

※女性の皆様間違っていたらすみません・・・

とにかくワックス作業はとてもおすすめなので

お気軽にご相談ください!!!

御見積もりは無料です。

それではこれで山本Weekは終わります!

今週もありがとうございました!!