エアコンフィルターの掃除

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんわ!倉敷営業所の山本です。

夏の暑さも少しずつおさまってきましたね!秋が感じられる今日この頃

ですが、本日はエアコンのフィルター掃除について書きたいと思います。

定期的にフィルターの掃除をするとメリットがたくさんあります!

①電気代の節約

②熱効率が上がり、冷えまたは温まりがよくなる

③ホコリやカビがなくなるので健康的にも良い

実際に掃除してみると案外簡単に終わります!

掃除機で吸うのもよし、お風呂場なので水洗いしてしまうのも手です。

掃除したあとと、する前では体感的にも冷えがよくなっているはずです!

写真は実際に当社(山本が洗浄させてもらいました)が施工したフィルターです。

IMG_0668.jpg

左側が掃除する前で、右側が掃除した後です!かなりホコリが目詰まりしているのが

わかりますね!!水洗いだけでもこんなにもきれいになるのでぜひ皆さんもご家庭で

試してみてください!!

それではよい週末を!!