良い言葉

  • 投稿日:
  • by

こんばんは☆

さんびる倉敷営業所のくやまです(^O^)お久しぶりです!!!

最近、忙しさを理由に更新が遅くなってて、さんくらメンバー一同猛反省中です(>_<)

さてさて、今回はお掃除ネタではなく、お掃除に関係する、ある方の心に響いた有名な言葉を紹介しようと思います。

イエローハット創業者の鍵山秀三郎さんの

『足元のゴミひとつ拾えぬほどの人間に何ができましょうか』

という言葉です。

小さなことですが、そういったことが当たり前にできる人こそ本当に立派で尊敬できる人なんでしょうね。

当たり前のことのようで意外と出来ていない事でもあると思います。

この言葉以外にも鍵山さんの名言がたくさんあることをインターネットで知り、環境を整備することが出来ない人間は仕事も生活も高みを目指せないということが伝わりました。

さんびるでも、清掃の仕事はもちろんですが、自分たちの身の回りの環境整備をすることをとても大切しています。

当たり前のことを本気で当たり前にできること。それを忘れず日々頑張っていきたいです\(^o^)/

よろしければこちらもご覧ください!

今日のさんびる
http://www.sanbg.com/today/
からだ元気塾Facebookページ
https://www.facebook.com/karadagenkijuku/?hc_location=ufi

↓↓こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村

↓↓こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村