家庭用お掃除機能付きエアコンクリーニング | 松江市の病院・オフィスビル専門の清掃管理会社 / 株式会社さんびる

  • 資格と取り組み
  • 事業所一覧
  • 会社案内
  • 総合TOP
0852-26-6891

スタッフブログ

家庭用お掃除機能付きエアコンクリーニング

2019.11.12

  こんにちは さんびるエンジニア事業部の吉野です。
朝晩は、少し寒くなりました。しかし例年よりは温かいですね(*^-^*)
これも温暖化の影響なのでしょうか?
温暖化対策は「どうせ、私一人がやれることなんてたかが知れているし」と
考える人もおられるかと思いますが、皆がエアコンの温度を1度調節する
だけで、約129億kWhの消費電力節減になるとされています。
(1世帯あたりの年間消費電力は5000kWh程度です)
かなりの省エネ効果がありますので、ひとり一人が省エネを積み上げて
いくことが大事です。エアコンクリーニングもその一つですねm(__)m

 きょうは、お掃除機能付き家庭用エアコンのクリーニングです。
お掃除機能付きのエアコンは、掃除が不要と思われる方も多いと
思いますが
内部・熱交換器に汚れは付着します(カビ・ホコリ)ので、
クリーニングは必要になります。

👇お掃除機能付き家庭用エアコン(動作確認します)

👇洗浄前に部品を取り外します(時間がかかります)

👇養生後、高圧洗浄中

👇洗浄前の熱交換器(カビ・ホコリが付着) 👉    洗浄後

     

👇洗浄前の吹き出し口(ホコリで白くなっています)👉 洗浄後          

    

 お掃除機能付き家庭用エアコンは、洗浄前にこの部品を取り外した 後、洗浄します。
部品も多く複雑な為、時間を要します。また、洗浄後の組立にも時間がかかりますので
お客様にご説明・了承いただき、丁寧に作業を進めせていただいております。

 

 本日も無事作業を終了することが出来ました。今日も一日ありがとうございましたm(__)m

 

 

関連記事

エアコンクリーニング(壁掛けタイプ)
スタッフブログ
エアコンクリーニング(壁掛けタイプ)
空調工事の打合せ中です
スタッフブログ
空調工事の打合せ中です
お掃除機能付きエアコンクリーニング№29
スタッフブログ
お掃除機能付きエアコンクリーニング№29