天井埋め込み型4方向タイプエアコンクリーニング №18 | 松江市の病院・オフィスビル専門の清掃管理会社 / 株式会社さんびる

  • 資格と取り組み
  • 事業所一覧
  • 会社案内
  • 総合TOP
0852-26-6891

スタッフブログ

天井埋め込み型4方向タイプエアコンクリーニング №18

2020.05.07

 こんにちは さんびるエンジニア事業部の吉野です。
今年のゴールデンウイークは 外出自粛でステイホーム週間となりましたが、
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はお掃除と片付けの計画をしましたが、なかなかはかどりませんでした⤵⤵
 きょうは、工場内の天井埋め込み型4方向タイプのエアコンクリーニングです。
熱交換器(フィン)が 工場の粉塵・ホコリで目詰まりを起こし、風量が
極端に少なく エアコンが機能していませんでした。(汚れてました!!)
①分解後のファン    ⓶ドレンパン

  

⓷エアコン本体内部    洗浄前の熱交換器

   

⓷真っ黒な洗浄汚水

④洗浄後の熱交換器

     

⑤フィルター洗浄中

⑥洗浄後のファンとドレンパン

     

 目詰まりを起こしていた熱交換器が高圧洗浄によって、機能回復!
シーズン最中であれば、エアコンが稼働せず 大変なことでしたが、

この時期に内部洗浄させていただくことができ、夏に向かい安心して
ご使用していただけます。
また、ステイホーム週間で、家のエアコンを掃除される方も多いと思いますが、
特に内部の清掃をご家庭でされるのは、故障の原因になりますので、専門の業者
に依頼されるようにお願いします。

明るく楽しく元気よく 今日も一日ありがとうございましたm(__)m

お問い合わせは
さんびるエンジニア事業部
☎0852-26-0413 まで

 

関連記事

20年前製造の家庭用エアコンクリーニング
スタッフブログ
20年前製造の家庭用エアコンクリーニング
飲食店内業務用エアコンクリーニング
スタッフブログ
飲食店内業務用エアコンクリーニング
家庭用壁掛けエアコンクリーニング2020№4
スタッフブログ
家庭用壁掛けエアコンクリーニング2020№4