本日は入社式

  • 投稿日:
  • by
e5fda21d.jpg 本日はさんびるグループの入社式でした。久しぶりにお会いする方・初めてお会いする方といろいろといらっしゃいましたが、何とか無事に入社式を終えることができました。
 私も司会を務めさせて頂きましたが、カミカミで申し訳なかったなぁと思います


 今回の入社式で歓迎の辞が一番印象に残りました。緊張のあまりつまりながらも一生懸命自分の言葉で伝えようとするNさんの姿を、皆さんが温かい視線を送って見守っていました。原稿に頼らず自分の言葉で一生懸命伝えようとする気持ちが伝わってきました。本人は後で泣きそうな顔をして詫びていましたが、ああいう姿はいつみても心温まりますよねきっと新入社員の皆さんの心にも残ったんじゃないかと思います。


 これから先いろいろあるかと思います。嬉しいこと、辛いこと、いろいろな思いを味わうかと思います。悩むこともあるでしょう。そんな時は決して一人で悩まず誰かに相談してください。我がグループには社長を始めとして頼りになる上司がたくさんいます。きっと力になってくれるでしょう


 入社された皆さんが、今日の入社式をずっと覚えていてくれるといいなと思います。

 入社された皆様、おめでとうございました



 また、この場をお借りしてこのブログの愛読者である『殿町の人間』様へ

 昨日のブログではご心配をおかけして申し訳ありません。何とか頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。