蒸し暑い1日

  • 投稿日:
  • by
 今日は蒸し暑い1日でした。松江の最高気温が29度とか・・・この時期からは危険です。
 軽い天然パーマの私は半年に1回は縮毛強制のストパーをかけているのですが、そろそろとれそうで、前髪がうねり始めています。美容院に行かなければ・・・しかし、これがかなりの出費です半年に1回のことなので資金を貯めておけばよいのでしょうが、これがなかなか難しい身だしなみチェックにひっかからない程度に髪を整えたいと思います。本格的に梅雨時期に入る前に、どうにかしたいものです。
 社内報の取材に出雲営業所に行った際に、髪を切ってみてはどうか?と某女性所長に言われました。冬にも言われたのですが、せっかく伸ばした髪をきるのももったいないし・・・何しろ10年ものですのでもったいない枝毛が出来てるのでいい機会とは思うのですが、ふんぎりがつきません・・・
 
 電話であるお客様とお話をしたのですが、電話の切り方って大切だなと思いました。話が終わってすぐにガチャンと切る、言い終える前に電話を切られる・・・顔が見えないからこそ丁寧な応対が求められるのではないでしょうか?気をつけたいものです