水郷祭

  • 投稿日:
  • by
 昨日、一昨日と水郷祭が開催されました。松江営業所では清掃業務をこの度受契し、ゴミ処理のほうを行いました。 
 昨日は私もお手伝いとして参加させて頂きました。久々の祭りだったのですが、やはり人が多い!!昼はまだ少なくとも、夕方あたりからわらわらと人が集ってきてきました。夕方からいよいよ清掃開始。祭りってやっぱりゴミの量が半端じゃないですね。細かく分別して、集積場へ。人ごみの中をゴミ袋を持って、お客さんに当たらないように注意しながら進まなければなりません。すごく気を遣います・・・。

 お手伝いをして思ったことは、祭りに来るお客さんのゴミの処理の仕方ゴミ箱がいくつも用意してあるにも関わらず道端に投げ捨ててあったりするのを見ると、悲しくなります。

 他にも思うことはいくつかあったのですが自分が祭りに行くときには、迷惑をかけないようにしたいと思います。

 今回参加された皆様、大変お疲れ様でした。