お盆明け

  • 投稿日:
  • by
 このお盆は皆様いかがお過ごしだったのでしょうか?お墓参りや旅行など、皆様いろいろと楽しく過ごされたかと思います。

 私も楽しい盆になるはずが、に手をかまれたり、買い物している最中に見知らぬおば様に足を蹴られて親指の爪が割れたり・・・と負傷してしまいました。ご先祖様に対する日頃の態度が悪いからなのかと思ったり、たまたま運が悪かったのか・・・他にも自分にとって大事だと思っていたことが、実はそうではなかったと判明したこととか。
 
 このお盆は、楽しいこともあり、辛いこともあり、びっくりしたこともあり、痛いこともあり・・・。結構ハードな休みでした。
 とりあえず

 以前はよく行っていたお墓参りも最近ではあまりすることもなく、お盆か彼岸に行くくらい。もっとご先祖様を大切にしなければなぁと思いました。