お食事マナー

  • 投稿日:
  • by
 先日、某バイキングのお店でお昼を食べました。その際に気になったのはお食事マナーというか、常識について。

 自分の母校の生徒が数名バイキングにやってきました。(何故分かったか言うと制服を着用していたからなんですが)

 バイキングでお皿に取り分けているときに、数名の生徒は周囲の目を気にせずに大声で話すわ、立ち止まって場所を占領するわ、の大騒ぎ。
 あげくの果てには人にぶつかってもお詫びもしないという有様。今時の子ってこんなもんなのかなぁ?自分が学生だった頃にもあんな感じだったのかなぁと思うと、情けなくなりました。

 皆さんも気をつけましょう。