子供の読み仮名

  • 投稿日:
  • by
 先月の終わりに友人が可愛らしい女の子を出産したとの連絡が、別の友人からありました。

 友人に名前を聞いたところ、桜実「ちえり」ちゃんという名前だそうです。

 完全にあて字ではないでしょうか?最近のお子ちゃまの名前はさっぱり分かりませんね。やたら難しい字で読めないような名前だと、病院に行った時とか苦労しないのかなぁとか思ったり。自分の子供にはあまり凝った名前をつけるのはやめよう・・・と決意しました。

 ともあれ、友人にはささやかながら何か贈り物をしたいと思います。

 今月は別の友人の結婚式もあり、何が欲しいかと尋ねたところ「エアコン」と即答されました。それは無理!!・・・ということで、必死に考えてもらうことにしました。
 
 今からビクビクしております