回覧板

  • 投稿日:
  • by
 本日はさんびるの社内報『喜窓』についてお話します。

 さんびるの社内報の一番後ろのページには“さんびる通信”というものがあります。以前は1か月分のカレンダーで社内の行事や会議の予定などを掲載していましたが、度々会議が変更されたり、様々な理由からやめることにしました。

 その代わりにページを埋める(・・・表現がよくないかもしれませんが)ために苦肉の策として考えたのが、“さんびる通信”です。

 これは各部門からネタを提供してもらって、CAPさんの紹介だったり、新規のお客様の紹介だったり、所内でのおもしろい話だったり、毎月各部門の皆さんにお世話になりながら掲載しています。

 たくさん部門があるにも関わらず、大抵掲載しているのは限定された部門。その内の2部門は、かなりのスペースを割いています。もっと他の部門からもネタが頂ければよいのですが、皆さん忙しいのであまり無理も言えません。

 でも社員さんに少しでも喜んでもらえればいいな~と思いながら、毎月その他の記事を作っています。