ねんきん特別便

  • 投稿日:
  • by
 本日、ねんきん特別便が会社に届きました。これが例の特別便なのか~と思って、早速開けてみました。

 『・・・?』

 ねんきん特別便の見方がさっぱりわからない。一応の見方が別表でついていましたが、それをみてもさっぱり分からず。

 頭が悪いからなのか、それとも作り方が悪いのか定かではありませんが、一応若者の私たちが分からないものがお年寄りに理解できるのだろうか?と感じました。

 やはりお役所の方は、制度も何もわからない素人が見ても分かるものを作ろう!という意思がないんですかね?

 私のものも少しばかり空白があってよく分からないので、調べてみないとな~と思っています。電話しても繋がるのか?事務所は今も土日もしてるんだろうか?

 う~ん、わかりませんね。