物的環境整備!

  • 投稿日:
  • by

知っておられる方も多いかと思いますが・・・
さんびるでは、環境整備を大切にしています
物的環境整備人的環境整備情報環境整備

今日は物的環境整備
取り組みを紹介させていただきたいと思います


110728

松江営業所の倉庫の一部!
中に何が入っているか、在庫はいくつあるのかを
覗かなくても見えるように、箱の外に表記しています


110728-2

企画開発部のごみ箱!
定位置管理を徹底しています。
可燃、不燃はもちろん、
向きをそろえるためにテープを貼っています(黄色いテープがそうです)


110728-3

さんびる本社1階事務所の蛍光灯スイッチ!
どの列の蛍光灯のスイッチか一目で分かるので、
バチッバチッとしなくても大丈夫です



ただ綺麗にするだけではなく、
仕事をしやすい環境を整えること
皆さん、今後も徹底していきましょう☆





壱日、ありがとうございました。