小学1年生の作文です!!

  • 投稿日:
  • by

~ぼくのむねの中に~

「おかあさん、おかあさん」

ぼくがいくらよんでもへんじをしてくれないのです。

あのやさしいおかあさんは、もうぼくのそばにいないのです。

きょねんの一二月八日に、かまくらのびょういんで、

ながいびょうきでなくなったのです。

いまぼくは、たのしみにしていたしょうがく一ねんせいになり

まい日げんきにがっこうにかよっています。

あたらしいようふく、ぼうし、ランドセル、くつで、

りっぱな一ねんせいを、おかあさんにみせたいとおもいます。

ぼくはあかんぼうのとき、おとうさんをなくしたので、

きょうだいもなく、おかあさんとふたりきりでした。

そのおかあさんまでが、ぼくひとりおいて、

おとうさんのいるおはかへいってしまったのです。

いまは、おじいさんとおばあさんのうちにいます。

まい日がっこうへいくまえに、おかあさんのいるぶつだんに

むかって、「いってまいります」をするので、おかあさんがすぐそばに

いるようなきがします。

べんきょうをよくしておりこうになり、

おとうさんおかあさんによろこんでもらえるようなよいこなります。

でもがっこうでせんせいが、おとうさんおかあさんのおはなしをなさると

ぼくはさびしくってたまりません。

でもぼくにもおかあさんはあります。

いつもむねの中にいて、ぼくのことをみています。

ぼくのだいすきなおかあちゃんは、

おとなりのミイぼうちゃんや、ヨッちゃんのおかあさんより

一ばん一ばんよいおかあさんだとおもいます。

おかあさん、ぼくはりっぱなひとになりますから、

いつまでもいつまでも、

ぼくのむねの中からどっこへもいかずにみていてください

小学校一年生 浦島さんの作文です。

6歳で両親を亡くされ、とても悲しい事ですが、お母さんの

愛情できっと素敵な優しい大人になられたと思います。

大切な人との別れは必ず来ますが、最後まで愛情をもって生きて行きたいと思いました

「人格の土台を創るのは家庭である」

今日も一日お疲れ様でした

 

こちらもご覧ください   

●株式会社さんびる ホームページ

 https://www.sanbg.com/

●株式会社さんびる リクルートサイト

 https://sanbg-recruit.com/

●「さんびる3チャンネル」YouTubeチャンネル

 https://www.youtube.com/channel/UCc_xKbPx3HBQSVgDlEcjVBg