夏の病

  • 投稿日:
  • by
 風邪をひいてから未だに治らず、ゴホゴホと咳をし続け、皆様にご心配をおかけしております。
 ・・・すみません、もうしばらく続きそうです。

 昨日とあるTVを見ていました。いろいろな病気をとりあげる番組で、この日は『猛暑に気をつける病』というのがテーマで、いくつかの症例があげられていました。

 予防策としては、夏には水分をしっかりと取ること。

 年をとるとなかなか水分補給をしなくなったり、クーラーをつけないでいて更に水分を蒸発させてしまったりすることがあります。

 我が家の祖父も日頃からあまり水分をとらないので、しっかりと水分をとるように繰り返し言わなければ・・・と思います。

 皆様もお体には気をつけてください。