地震

  • 投稿日:
  • by
 今日はニュースで東北地方で地震が起きたとの速報が流れていました。
 
 中国で大地震が起きたりして、一体地球はどうなってるんでしょうか?

 ライフラインも断たれたり、行方不明になっている人がいるとのこと。

 中越地震の教訓が活かされていて、自衛隊も消防も素早い対応がとられたのではないでしょうか。しかしながら助けに行きたくてもいつ余震があるか分からない、道路が寸断されていて前に進めない!ということがあって、現地でやきもきしていたのでは???

 いつ島根もこんな大地震が起きるかもしれない・・・と思うと、準備はしといたほうがいいのかな?と思ったり。

 我が家は本棚が枕元にあるので、倒れてこないといいな~とか、いろいろ考えたりしています。
 
 いずれにしても被害にあわれた皆さんが、早く元の生活に戻れるように支援するのが、被害にあわなかった私たちにできることかな・・・と感じました。