本日は講演会

  • 投稿日:
  • by
 本日ボスはご依頼があって学生を相手に講演に出かけていかれました。

 数時間後に戻ってこられましたが、またまたハプニングがあったとのこと。

 一生懸命学生相手に資料を休日に作成した資料が使えなかったとのこと!!やっぱり相手側のバージョンなどを確認しておいたほうがよかったのかも・・・。

 やはり『準備8割、実行2割』ですかね。

 しかしながら、学生さん相手の講演は初めてということで、いささか緊張されていたのでしょうか?(いつもの親父ギャグがうけるとは限らないので・・・。)

 そんな心配をよそに学生さんたちに親父ギャグは大好評だったとのこと。

 最近のボスは講演依頼がいくつかあるようで、年々増えてきているようです。

 しっかりと会社を宣伝してきてもらう代わりに、私達社員も頑張らないといけないなとプレッシャーを感じる今日この頃です。