中桐万里子さん研修会!

  • 投稿日:
  • by

12月15日(土)、
第11回教育チーム全体研修にて、
中桐万里子さんをお迎えし、
講話&研修をしていただきました。

午前中は、中桐万里子さんに講話をしていただきました。
二宮尊徳7代目子孫の中桐さん。
水車を例に、「半分従い、半分逆らう」や
give and take⇔take and giveのお話、
『ありがとう』の反対語は『当たり前』などなど、
様々なことを教えていただきました!

新たな気付きもたくさんあり、
とっても勉強させていただきました。

121217


午後は、グループディスカッションです。
講話の感想や、テーマに沿った意見交換をしました。

121217-2


終了後は、懇親会です!
順番に一人ずつ中桐さんを独占して
お話をさせていただきました。

121217-3

学んだことをしっかり吸収し、
これから実践していくことが大事ですね!

中桐万里子さん、
本当にありがとうございました!!!



壱日、ありがとうございました。