続・知覧研修にいっています

  • 投稿日:
  • by
昨夜、無事に第2班の皆様が松江に帰って来られ、
今朝、第4班の皆様が鹿児島へ出発しました!


今回は、第2班の皆様の写真です(^o^)
130703


宿泊先は、4班すべて同じ、富屋旅館です。

130703(2)

富屋旅館は鳥浜トメさんが女将をしていた時代と
ほとんど変わらない姿で、今も営業を続けております。
そのため大浴場を始めとする温泉設備や娯楽施設などはありません。
その時代の雰囲気を、そのまま体感することが出来ます。

知覧研修 一日目の夜には、歴史勉強会として、
第2次世界大戦と知覧、そして特攻隊のお話を聞き、
女優「たぬき氏」による一人芝居をみて、
皆さん涙涙で、研修を終えられます。

実際に現地へ行き、体感し、話を聞くことは
本当に得るもの、感じるものが大きいですよね。
まさに、百聞は一見にしかず ですね。

この研修は、
自分の為にも、そして、会社の為にも。
そんな田中正彦さんの思いも詰まっています

今夜、第3班の皆様が戻ってこられます。
無事に松江に着きますように・・・。


いちにち、ありがとうございました。