研修に来ていただいています!

  • 投稿日:
  • by

本日より島根県の職員さん5名の方に、5日間の研修に来ていただいています。

午前中は清掃指導について講義と実技がありました。皆さんにさんびるユニフォームに着替えていただいて、実際にトイレ清掃の仕方や箒の使い方を実践していただいています。

20160725.JPG20160725-2.JPG

午後からは田中正彦さんによる講話が行われました。 皆さん、一生懸命メモをとっておられました。

礼の仕方・声の出し方などの指導がありました。田中正彦さんの声の大きさに驚かれたのか、実際に声を出してみると思っているよりも小さく、やり直しをさせられる場面もありました。

明日からは現場にて実習を行っていただきます。実際にさんびるの一員として、さんびるの『顔』となってお客様のところで笑顔とサービスをお届けしていただきます。

今回の研修で何か一つでも、自分の職場に持って返って実践していただければと思います。

今日も壱日、お疲れさまでした。

こちらもよろしければご覧ください。 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

倉敷営業所ブログ 【さんくらへカモン!なんしょん?】 http://www.sanbg.com/base/kurashiki/

よろしければ、クリックをお願いします。    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ にほんブログ村