新入社員フォローアップ研修を行いました!

  • 投稿日:
  • by

10月28日(金)、さんさんびる3階会議室にて平成28年度新入社員フォローアップ研修を行いました。入社後の研修を終わってからは各配属先の現場にて研修を続けていただいてる6名の皆さんが、この日久しぶりに集いました。

IMG_0873.JPG 

↑ 専務取締役 藤田等さんによる講話。新入社員の皆様に "経営理念・あいさつ運動・経営基本方針" の穴埋めテストを抜き打ちで実施しました。毎日、朝礼・昼礼・終礼で学びをしていれば答えられるはず・・・でした結果は

IMG_0875.JPG

 ↑ 午後からは指導部長 林真弓さんから "接遇について" 名刺交換の仕方などお話していただきました。また、先輩社員から一言ということで2名の先輩においでいただき、現場実習に入っていたときに感じたこと、今の仕事はどういう内容かなど話していただきました。

IMG_0877.JPG

↑ それからは3チームに分かれて、今の仕事の悩みなど先輩と意見交換をしていただきました。同じような悩みを抱えていたり、先輩として助言できることなど話をしてもらいました。

 まだ配属先のたくさんの現場へ行って学ぶことがたくさんあります。たくさんの社員さんと出会い、一緒に現場に入って苦楽を共にすることで得るものがたくさんあると思います。

 そこで得たものは『経験という宝』なので、大切にしていってもらいたいと思います。

 今日も壱日、お疲れ様でした。 

 こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://blog.livedoor.jp/sanbiru_akademi/ 

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 倉敷営業所ブログ 【さんくらへカモン!なんしょん?】 http://www.sanbg.com/base/kurashiki/

 よろしければ、クリックをお願いします。    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ にほんブログ村