ベトナム実習生がやってきました!

  • 投稿日:
  • by

 さんびる本社では、11月6日(月)の午後から8名のベトナム実習生の皆さんをお迎えしました
先月から広島にて日本語の教育等を受けていただき、8日の朝に広島を出発。お昼前にさんびる本社に到着されて、お弁当を食べてからさんびるの研修がスタートしました。

 IMG_2239.JPG ⇒ 田中正彦さんによる講話。まずは歓迎の挨拶から・・・。

 さんびるの分離礼の話や、さんびるのルールなどを説明させていただきました。時々は通訳の方にも手伝っていただきながら、お話をさせていただきました。

 IMG_2251.JPG ⇒ さんびる本社も見学していただきました。 
 IMG_2257.JPG ⇒ 夜は市内の居酒屋にて懇親を深めました。
 IMG_2260.JPGIMG_2263.JPG ⇒ 2次会はカラオケ盛り上がりました。

 明日は清掃研修などをうけていただき、夜は明後日から配属先となる松江・広島・倉敷のスタッフと懇親を深めていただき、翌日の朝には各地へ移動して、いよいよ3年間の実習が始まります。
 新しい場所で、新しい生活のスタートです。
 遠い異国の地へ家族と離れてやってくるのは、『家族のために』という意識が強いからだとは思いますが、凄いことですね。

 3年という月日を各配属先の地で寂しくないように、しっかりとさんびるとしてフォローしていけたらいいな・・・と思っています。

 配属先となる地でこれから出会われる方もあると思いますが、出会われた際にはぜひ温かい声をかけていただければと思います。 

 今日も壱日、お疲れ様でした。



 こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://blog.livedoor.jp/sanbiru_akademi/ 

 パストグラッツェfacebokkページhttps://www.facebook.com/pastograzie/

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 松江テルサ×タニタカフェFacebookページhttps://www.facebook.com/matsueterrsa.tanitacafe/

 さんびるアカデミー卓球塾Facebookページ → 『さんびるアカデミー卓球塾』で検索してみてください。

 よろしければ、クリックをお願いします。    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログへ にほんブログ村