消防訓練を行いました。

  • 投稿日:
  • by

5月29日(火)、さんさんビルの消防訓練を行いました

3階の流し台を火元と想定し、火災報知機が火事を知らせ、初期消火失敗⇒「火事だー」の声から非難が始まりました。

IMG_0512.JPG ⇒火災報知機で火元を特定し、初期消火に向かいます。

IMG_0515.JPG ⇒消防署へ火災(訓練)の通報を入れます。

IMG_0517.JPG ⇒焦らず急いで非常階段から避難です。

IMG_0523.JPG ⇒指揮官に避難状況の報告、1階テナントスタッフの方も無事非難が完了出来ました。

IMG_0528.JPG ⇒最後に消火の使い方について講習を行いました。

日頃から訓練をしておかないといざという時にどのような行動をとって良いのか分りません。実際に火を目の前にすると恐怖や焦りで体が動かなくなる事や声を出すことも出来なくなる事もあるそうですので、日頃の訓練てとっても大事ですね。あとは消火器の場所と避難経路を知っておく事も大事ですね

今日も一日、お疲れ様でした

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 パストグラッツェfacebokkページhttps://www.facebook.com/pastograzie/

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 松江テルサ×タニタカフェFacebookページhttps://www.facebook.com/matsueterrsa.tanitacafe/

 さんびるアカデミー卓球塾Facebookページ → 『さんびるアカデミー卓球塾』で検索してみてください。