トマトの定植を行いました!

  • 投稿日:
  • by

7月11日(水)に、さんびるファームのトマトハウスにて、トマトの苗の定植を行いました。

今まではハウスの中でも一部の列のみ栽培をしていましたが、いよいよ全ての列で栽培がスタートします!

社員によって一つひとつ丁寧に、愛情込めて植えました

1531294699674.jpg1531294703745.jpg

午前中でも40℃近くあるハウスでの苗植え作業、皆さん汗だくです

1列200本の苗を植えます。ずっとしゃがんだ体勢で行うので、足がしびれたり、腰が痛くなったりと大変な作業でした。

農家の方の大変さを改めて実感した一日でした

1531294695570.jpg←定植を終えられたところです。笑顔がステキですね

皆さん暑い中お疲れ様でした!!

1531294650467.jpg

大変な思いをした分、おいしいトマトが実ってくれると思います!これからのトマトの成長が楽しみです

今日も一日、お疲れ様でした

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 パストグラッツェfacebokkページhttps://www.facebook.com/pastograzie/

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 松江テルサ×タニタカフェFacebookページhttps://www.facebook.com/matsueterrsa.tanitacafe/

 さんびるアカデミー卓球塾Facebookページ → 『さんびるアカデミー卓球塾』で検索してみてください