「夢☆未来」塾 講演会へ同行しました

  • 投稿日:
  • by

今日は田中正彦さんに同行してT小学校へ出掛けました。6年生の皆さん達に社長から「夢☆未来」塾と称してお話(講演)をされました。

image1.jpg

・今自分がここにいること、生かされていることを当たり前に思わず感謝して日々過ごし、それを周りに形にしていく

・自分で夢・目標を決めたらそれに向かって努力を惜しまずやっていく

友達と遊んだりゲームをしたりする時間を減らしてその夢の為になることに時間を費やし、努力をする

・自分が出来る範囲で人が喜ぶこと(例:靴をそろえる、片付ける等)をすると運が引き寄せられる

・・・というようなことを自分や有名選手の話を例にして分かりやすく、みなさんにお話されました。

image2.jpg

同行した私もですが、生徒のみなさんが話に引き込まれ、真剣な眼差しで聴いておられるのが雰囲気で伝わってきました。

大人が聴いても心を動かされる内容でしたので、生徒の皆さんにはどれほどの反響だったのかなと思います。75分以上の

お話でしたが、みなさん休憩も取られずしっかり聴かれていて、講演後の感想発表では何人もの方が手を挙げて感想を

述べてくれて、大変嬉しかったです。今日のお話が彼等の心の中に少しでも残って、今後の夢や目標に進むに当たって

何かしら影響すると嬉しいです。私自身も改めて学ばせていただき、私ができることを始めたいと思いました。

今日も一日、お疲れ様でした

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 パストグラッツェfacebokkページhttps://www.facebook.com/pastograzie/

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 松江テルサ×タニタカフェFacebookページhttps://www.facebook.com/matsueterrsa.tanitacafe/

 さんびるアカデミー卓球塾Facebookページ → 『さんびるアカデミー卓球塾』で検索してみてください