七夕飾り

  • 投稿日:
  • by

このあたりの地域では明日が七夕です。

弊社学童でも毎年七夕飾りをするのですが、今日その飾りを子供たちで行ないました。

大きな笹の木に短冊を吊るし、個人用としてもペンで色をつけたり折り紙で飾り付けをしたペットボトルに笹を差したものをつくりました。

017.JPG ←笹に短冊を吊りました

019.JPG←「家族が元気で過ごせますように」

020.JPG←「頭がよくなりますように」

018.JPG←一人ひとり異なったペットボトルの飾り、家に持って帰って家族みんなで楽しめます

季節の行事や昔からの慣わし・風習などが簡略されつつありますが、皆で作ったり関わったりすると楽しいですし、思い出にもなります。

見ているこちらも季節を感じられ、懐かしく感じたりほんわかします。

いろんなお願い事があると思いますが、叶うといいですね。

子供たちの短冊に混じって自分のお願い事も吊るしてみようかと思いました。

今日もお疲れ様でした

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 パストグラッツェfacebokkページhttps://www.facebook.com/pastograzie/

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 松江テルサ×タニタカフェFacebookページhttps://www.facebook.com/matsueterrsa.tanitacafe/

 さんびるアカデミー卓球塾Facebookページ → 『さんびるアカデミー卓球塾』で検索してみてください。