環境整備

  • 投稿日:
  • by

今度、弊社で環境整備の視察が行われるとのことでいくつかの班に分かれて事務所の整理整頓をおこないました。

総務部はいつも決算が終わった後、書類整理も兼ねて書庫・倉庫の片づけを行うのですが、しばらくするとすぐに庫内の床にダンボール

がたまり、足の踏み場をなくしてしまいます今回もその片づけを行いましたが、購入したけれども使用していないもの、使い切れず

にそのまま保管してあるものなどいろいろ出てきました。未使用のものはもったいないと思って捨てきれないものですが、

今回は今後使用するかどうかで考えて使用しないものは新しくても捨てることにしました。

すると物で溢れていた棚にスペースが生まれ、無駄なものもなくなり大変すっきりしました

一部棚の配置を変えたおかげで導線が良くなり、我ながら見とれる書庫・倉庫となりました

一人では思いつかないアイディアも数人寄ると次々と湧き出てきて結果使い勝手が良くなりました。

忙しい最中でしたが、皆で協力してやり遂げたことに達成感を感じました。

今日も一日お疲れ様でした

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 パストグラッツェfacebookページhttps://www.facebook.com/pastograzie/

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 松江テルサ×タニタカフェFacebookページhttps://www.facebook.com/matsueterrsa.tanitacafe/

 さんびるアカデミー卓球塾Facebookページ → 『さんびるアカデミー卓球塾』で検索してみてください