第三期ベトナム実習生、来日

  • 投稿日:
  • by

昨日から第三期のベトナム実習生が弊社に来ました。

数日間本社でいろいろな手続き、研修を受けた後、それぞれ出雲地区、松江地区の各現場に配属されます。

DSC06533.JPG ← みんなで消火器の使い方を学んでいます

DSC06534.JPG ← 実際に一人ひとり実践

午前中は入社手続きを行った後、日本で生活する上での注意事項などを説明されたり、実際に消火器の使い方も学びました。

午後からは会社の方針書を中心に社長の講話があったり、DVDを見てもらったりして会社のことを知っていただきました

(通訳の方に訳してもらいながら)。

DSC06537.JPG 

DSC06540.JPG 

DSC06539.JPG 

DSC06538.JPG 

10代~20代の若い女性達が、はるばる遠い異国から日本に働きに来るというのはとても勇気のいることだと思います。

3年間はなかなか国に帰ることができないようですので、日本の生活や仕事に慣れるのに時間もかかったり寂しくも感じるかも

しれません。会社の方でもフォローして彼女たちが元気で働けるように努めていきたいと思います。

今日も一日、お疲れ様でした 

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 パストグラッツェfacebookページhttps://www.facebook.com/pastograzie/

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 松江テルサ×タニタカフェFacebookページhttps://www.facebook.com/matsueterrsa.tanitacafe/

 さんびるアカデミー卓球塾Facebookページ → 『さんびるアカデミー卓球塾』で検索してみてください