月刊朝礼の話題

  • 投稿日:
  • by

今日の月間朝礼のテーマは「プラトー現象」についてです。

何かを始める時、最初のころは練習すればするほどうまくなり成長がみられますが、次第に同じように練習しても思うように成果が上がりにくくなってきます。いわゆる「停滞期」のことです。

この時期を抜けるとまた成長するのですが、とかく諦めてしまいがちです。この状態を乗り越えるには「今は停滞しているだけ」と自覚し、努力をやめない事です。人にアドバイスしてもらったり、

今までとは異なるやり方を試してみたり、気分転換をしてみたり、とにかく続けることが大切です。必ずこの状態から抜け出せ、また成長できる時が来ます。自分の限界を決めつけずに乗り越える

方法を考えてみましょう。

本当に言われる通りで、思うようにうまくいかないと諦めがちになってしまいます。「停滞期」は必ずやってきて、そこを乗り越えたとき、更に飛躍できると信じて物事を続けていかなければと

この話題を読んで感じました。「継続は力なり」という言葉も何度も耳にしますが、自分では気づかない程の微々たる力がついているのだと信じて続けていきたいと思います。

今日も一日、お疲れ様でした

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるYouTubeチャンネル「さんびる3チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC8vpTl4bov_FoyBuGiDgxoA

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 松江テルサ×タニタカフェFacebookページhttps://www.facebook.com/matsueterrsa.tanitacafe/

 さんびるアカデミー卓球塾Facebookページ → 『さんびるアカデミー卓球塾』で検索してみてください