まつえ「子ども夢☆未来」塾

  • 投稿日:
  • by

今日も秋晴れのさわやかな天気ですね

昨日に引き続き、本日は恵曇小学校5,6年生27名の皆さんに、社長の田中より

まつえ「子ども夢☆未来」塾の講演をさせて頂きました。

~内容を少しだけご紹介します~

・明るく、楽しく、元気よく  →いつでも明るく、楽しく、元気よく過ごそう

・土台をつくる  →まずは、土台を作ろう。   根っこ(目に見えない部分=心)を育てよう

・犠牲を払う  →夢を持ち、夢を叶えるためには毎日何かを続けることが大切

・魔法をかける  →プラス1の魔法をかけよう。

IMG_1673[2].JPG

皆さんメモを取りながら、目をキラキラ輝かせて真剣な表情で聴いておられました。

その皆さんの様子をを見ていてこちらもよい刺激を頂きました

恵曇小学校の皆さんありがとうございました

今日も一日、お疲れ様でした

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるYouTubeチャンネル「さんびる3チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC8vpTl4bov_FoyBuGiDgxoA

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 さんびるアカデミー卓球塾Facebookページ → 『さんびるアカデミー卓球塾』で検索してみてください