【第30回東アジアホープス大会日本代表選考会 島根県予選大会】優勝!!

  • 投稿日:
  • by

 令和2年11月1日(日) に平田体育館で『第30回東アジアホープス大会日本代表選考会 島根県予選大会』が行われました。

この大会は小学生の国際大会の日本代表を決める国内選考会への出場権をかけた大会で、男女とも優勝者のみに国内選考会への出場権が与えられます。

さんびるクラブからは男子2名、女子2名が参加しました。

卓球1.jpg

男子の決勝戦はなんと弊クラブの竹田陽翔君と杉谷桜太朗君との戦いとなり、竹田陽翔君が優勝しました。

この大会に挑んだ4人とも日頃の練習から一生懸命取り組んでおり、この大会の優勝を目指して毎日のようにレッスンに参加し頑張っていました。

この度は日々のひたむきな努力が実を結び、竹田君が県内の他のチームの強豪選手に勝ち、代表権を得ることが出来ました。

卓球.jpg

来年1月29日~31日に福岡県北九州市で開催される『日本代表国内選考会』に出場します。

全国のレベルは高いですが、より強い選手と試合ができるいい機会ですし、その経験を生かして更にレベルアップしてほしいと思います。

竹田選手・さんびるクラブへの応援をよろしくお願いいたします。

今日も一日、お疲れ様でした

 こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるYouTubeチャンネル「さんびる3チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC8vpTl4bov_FoyBuGiDgxoA

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 さんびるアカデミー卓球塾Facebookページ → 『さんびるアカデミー卓球塾』で検索してみてください