大切な人と一緒にいられる時間

  • 投稿日:
  • by

 弊社では、部門ごとに毎朝朝礼を行いますが、日替わりで部門員がスピーチをすることになっています。

今日はその話題を...

 ある生命保険会社のホームページで大切な人との時間を調べられるというサイトがあり、これから子供と一緒にいられる時間がどのくらいあるのか調べてみたところ290日余りしかないと表示されました。

自分や子供の年齢やその他の質問に答えてから割り出されるようですが、子供が学校、習い事に行っていたり、自分自身が仕事に行っていたりそれぞれの睡眠時間だったり同じ家にいても別々なことをして

過ごしていたりする時間は省かれるようです。思っていた以上に少ない時間に驚き、普段イライラしてしまうことも思い直したり、今一緒にいられる時間をより大切にしたいと意識するようになりました。

 家族の存在はあまりにも身近すぎて優しい気持ちになれない時がありますが、このように一緒にいられる時間を示されると今までの自分の態度を反省します。少し視点を変えるだけで今までとは違って見えたり

思えたりするので、日々そのことを意識して過ごしていきたいと思いました。

今日も一日、お疲れ様でした

  こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるYouTubeチャンネル「さんびる3チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC8vpTl4bov_FoyBuGiDgxoA

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku/

 さんびるアカデミー卓球塾Facebookページ → 『さんびるアカデミー卓球塾』で検索してみてください